ブログ|磐田市・浜松市・袋井市の交通事故治療はみつけファミリー接骨院までご相談ください!

  • 磐田市見付3776-2 予約優先制 電話番号 0538-37-2924
  • AM 8:00~12:00 PM 15:00~19:30
    土曜日は8:00~13:00
  • 休診日 日曜・祝日・水曜日と土曜日午後

ブログ

交通事故治療について むちうち

  • 2019年12月19日

当院の5つの強み!

①痛みを取り除く施術を得意とし、難治性疾患に向き合い完治を目標に全力で取り組みます!交通事故によるむち打ちや、骨折・脱臼などのケガ、手術後のリハビリ筋トレまでお任せください!

②国家資格者の施術!

当院の施術スタッフは有国家資格者ですのでご安心下さい。患者様のご要望に応える施術を幅広く用意しております。

③窓口負担0円で治療が受けられる!

保険会社に連絡し、当院へ通院することを伝えていただければ、窓口負担0円で治療を 受けることができます。保険会社とのやり取りについては、当院がサポートいたしますので、 安心して治療にご専念ください。

④夜21時まで受付!

夜遅くまで診療しておりますので、お仕事しながら通院することが可能です。

⑤磐田図書館から徒歩5分!

当院は磐田図書館から徒歩5分の場所にございます。通勤や通学、お買い物のついでにご来院が可能です。

交通事故の補償にはこういったものがあります。

事故によるけがの治療費(入院費・投薬・手術費)

通院にかかる際の交通費

施術により仕事を休んだ際の休業損害

慰謝料

磐田エリアで交通事故の被害に遭われた方はご相談下さい。


交通事故治療について

  • 2019年12月18日

磐田市みつけファミリー接骨院には、整形外科へ行って湿布だけ処方されて困ってしまい、相談のため来院される患者様が大勢いらっしゃいます。

いつまでも湿布をはっているだけでは、痛みやだるさ・倦怠感などが続くばかりか深刻な後遺症となってしまう可能性があります。

むち打ち症の厄介なところは症状が後から現れるという事とも合わせて一見してレントゲンなどで異常が見られないので発見しにくい、というところにあります。

それは、原因が頸椎の損傷や交感神経への障害だという事が主なのでレントゲンに写りにくいという特徴があるからなのです。

たかがむち打ち、と軽く見ずにどこかおかしいなと思ったら細かいところでも気軽に当院にご相談ください。


むちうち症について

  • 2019年12月10日

交通事故後、むち打ち症になって治療を受ける人たちも多いです。そもそもむち打ち症になってしまう原因は、交通事故によって首に大きなダメージを受けてしまうことです。原因やダメージの程度によって、頚椎捻挫型や神経根症型、脊髄損傷型などに分かれていて、自覚症状も人によって様々です。治療期間や治療法についても個人差があります。

むち打ちは足の捻挫などと比べると、自覚症状が比較的軽いかもしれません。そのため放置してしまいがちですが、放置していると痛みを改善するのに相当長い時間がかかってしまいます。首は頭を支えているパーツでもあります。体重の10%近くの重さがあり、その負担を受けた首(むち打ち)を改善するためには、それなりの時間も要してしまいます。当院では体のバランスを整える施術法を採用しており、人間が本来もっている自然治癒力を高める施術を提供しております。

レントゲンやMRIなどで検査をしても痛みの原因が特定できないケースもあります。理由として画像診断では筋肉の損傷や靭帯の損傷はわからないケースが多いためです。そのため当院では手技による徒手検査を行い、痛みの本当の原因を特定していきます。むち打ちの症状について何か分からないことがあった場合は、お気軽にみつけファミリー接骨院までご来院ください。


交通事故治療について

  • 2019年12月10日

交通事故の治療は、病院や整形外科、接骨院などで受けることができます。しかし医療機関によっては「待ち時間が長い」「症状が改善されない」などの悩みから当院へ転院される患者様が増えています。当院では、患者様のお話を十分に聞き治療方針やおおよその治癒までの期間をご説明し誠実な治療を行います。

独自の手技療法と最新医療機械でしっかりと根本治療をし、ほとんどの方が3か月程度で治癒します。しかし、症状が重く未だに痛みが残る場合は、治療を継続します。3か月を超えると保険会社から強制的に治療を終了するよう通知が来る場合がありますがその際は法律の専門家に相談しますのでご安心ください。

事故直後は、興奮状態もあって「痛みを感じにくい」場合があります。むち打ちの場合、その後2~3日してから痛み出したり、違和感があるものの放置した結果、2週間後に強い痛みが出てきたということが多々あります。事故に遭ったけど痛みがそれほどなく、病院に行きづらいと思っているようでしたら当院までお気軽にご相談ください。


交通事故 通院について

  • 2019年11月30日

磐田市周辺で交通事故に巻き込まれ、病院や整形外科でむちうち(頸椎捻挫)、腰椎捻挫と診断された方。
また、病院には行っていないが、交通事故後に首の痛みや頭痛、めまい、耳鳴りなど体に違和感を感じる方は、磐田市みつけファミリー接骨院へご相談ください。

むちうちは自動車の衝突や急停車による強い衝撃により、首がムチのようにしなり、頸椎や周辺組織に損傷を与えることで、首の痛み、肩こり、吐き気、耳鳴り、めまいなど、様々な症状を引き起こします。
首周辺に痛みや違和感がある場合、病院や整形外科で診察してもらうと、むちうちや外傷性頸部症候群という診断がなされます。
ただ、むちうちはレントゲンでは異常がみつかりにくい部位の損傷であるため、「異常なし」と診断される事もあります。

むちうちは、交通事故直後に体に異変を感じなくても、数日~数週間後に自覚症状が出るケースが多くあり、放っておくと症状を悪化させてしまうことがあります。
もし、むちうちをそのままにしておいた場合、期間が経つにつれ、軽い頭や首の痛みだけに留まらず、しびれや吐き気、めまいなどの症状が表れ、後遺症として残ってしまいます。



Pagetop